ワンルームパレット

 

お気に入りを塗りつぶした

真っ黒で塗りつぶした

絵描きは白く履き慣れない

靴を履き 飛び出した

 

真夜中歪む路地裏

星さえも飲まれたよう

ため息が零れる

足跡も 飲まれた

 

誰か助けて

孤独な絵描きを

でも誰一人彼を知らないや

 

ねえこうやって生きてきたんだ

ねえどうやって話したらいい

不器用すぎたこの両手は

知らない世界を描けない

 

探し出す探せない

眠りたい眠れない

逃げたい逃げ出したい

知らないものを知りたい

 

誰か助けて 孤独な僕を

誰か助けて 耳をふさいだ

誰か教えて 知らない世界を

でも誰一人 僕を知らないや

 

ねえこうやって生きてきたんだ

散らかる部屋で絵を描いてた

いつか誰かに知られたくて

色を重ねていた

 

ねえどうやって生きていけばいい

叫ぶ街角 止まる足音

涙で滲むその景色に

初めて笑えた気がしたよ

 

明日は何を描こうかな